(ここにタイトルを記入)

スト担は楽しい

なんか違う


担降り(仮)ブログ*1に続いて明るくない記事書きたくなかったし来る自担の誕生日に1年分の発言録みたいなものを備忘録がわりに更新してどや!!!自担しんどいやろ!!!!!!知ってる!!!!!!ってするつもりだったんだけどな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と思いながらも、どうにももやもやっとした気持ちが晴れなかったので文章にして発散することにしました。だいたい察せるとは思いますがハッピーな記事ではなさそうですね。わたしもポジティブに生きたいので最終到達点ポジティブハッピーにまとめられたらと思いながらベッドの上でフリック入力を滑らせていますがどうなるんでしょうか。知らんがな。




同じアイドルを好きでも、好きの形は人それぞれだし、同じところを同じように同じくらい好きな人なんてそんなシンクロ出来るオタクもそ〜〜〜〜うそういないと思います。そんなことは分かってます。わたしだってもはや自分が自担のどこをどの程度好きか分からないしそんな自分でも分からんもんを他の人と同じように好きだねー!って出来るはずもないし(そういう問題じゃない)。



でも、人が言う自担に対する「好き」の表現を理解出来ない、受け入れられないのはとてつもなく辛い。


自担のことを好きでいる人が、自担の好きなところをその人なりに並べているのに、自担のことをアピールしているのに、それに嫌悪感しか抱けないのは、とてつもなく辛い。




そんな状況にいます。どう表現していいか難しかったものでいまいち伝わらなかったら申し訳ないです。


わたしは自担のこと大好きだし、自担のことを知らないでいるよりも知れば知るほど好きになってもらえる人だと思っている。だから知ってほしくて、大好きだと思ったところは発信もする。


同じようなオタクは多いと思います。



その過程で、他の人が発信する「見てほしい」「知ってほしい」が、




そこじゃない〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!そこじゃないんだよな〜〜〜〜!!!!!いや違くはないんだけど!!!それも自担だとは思うし全くもって存在しない点ではないのだけれども!!そこじゃない!と!思うんだよね!!!!!?!?なんか!!!!!なんだろう今その時のそれを拾って広げるか!!!!!!たぶんそれ本人もべつに軽い気持ちで言ってると思うしそれとそれは結びつけるものでもないと思うんだけどどうかな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!



自担のそういう側面を好きこのむのもまぁわかるしそう捉えられる要素がゼロではないからもう1ミリも何言ってるかわかんないとかそういう訳ではないんだけどあくまでそれはたくさんある魅力のうちのひとつであってそういうところがあってそう見られるけどその実こんなところもあってみたいななんかわたしはそういうところを知ってほしいところがあって〜〜〜〜!!!!そのあくまで一面でしかない部分をあんまりにも拡張して発信するのもなんていうか違うような気がするし根本に戻るとマジでわたしの勝手と言われればそれまでだしまぁわたしの勝手なんですけどわたしが他の人に知ってほしい「しんどい」はそこじゃないっていうか







あとその表現やめてほしいな!!!さっきも言ったけど多分それマジで本人忘れてるんじゃないかな〜〜〜〜って思うよ!!!!!!知らんけど!!!まぁ確かにリアルタイムで話題になったりもしたしその時に盛り上がったのは分かるしわたしもウェェッヒョィ………ってなったけどもういいんじゃないかな!!!ほとぼり冷めて久しかったと記憶していた!!!!!!





という感情に繋がるの、自分でも嫌になるしなんで好きな人の好きなところでこんな気持ちになるのかもよく分からないけど、好きの形も発信することも人それぞれだからやめろとは言えないし言わないけど、それがはたから見ていても行き過ぎているように感じた時はどうすればいいんだろう?







生産性のない作図してたらなんか気持ちも落ち着いてきたような気がします。



好きを押し付けるのは違うし好きになり方も好きの伝え方も人それぞれだけど、そこが全部じゃないんだよっていうことをちょっとだけ頭の片隅に置いておいてもらえたら、なんて思ったりもするけど、

好きなところには盲目になるのなんてわたしだってそんなんオタクだから知ってるし多分この記事も自分のこと棚に上げてるのもわかってるけど、



要するに、


なんか違う!!!!


というわだかまりを捨てきれずにいるけどま〜解決法なんてないしオタクやってればそんなことあって当然だと思うしもう




この(何回使うねん)




この部分のアレの宣伝隊長になったるわくらいの心意気でいればいいんじゃね???と思い始めました。わたしだってどっかで「そこじゃね〜〜〜〜よ!!!!!」って思われてるかも分からないしもうお互い様か。



でもめっっっっちゃ好きな自担のどこか偏ったイメージがひとり歩きするのはめっっっっっっっっちゃ悔しいし、いやそれがなんかもう誰が見てもパーフェクトなイメージとかだったら良いんですけど、好きな人は好きだろうけどなんというかうんみたいなイメージの場合はなおのこと悔しいというかやり切れないというかそこが全てじゃなくてそうなんだけどこっちがこうだからしんどいのであって!!!!!!!みたいな思いがあってなんだろう






チャラそうだし見るからにハイカーストモテバチクソリアコだけどわたしなぞは捨てられたいハァしんどなにそれエロ…いやその発言はもうさ〜〜〜……リア…どしんど……………だけど上下関係には真面目だし同じグループになっても先輩だからって君付けやめられなかったり連絡取ったら最後の返信は絶対自分になるように気を付けてたり後輩の面倒見よかったりグループの年下組にも信頼されてるんだなぁって見て取れたり寝たくなくてグズる甥っ子が「わんわんで起こして!」などという無茶振りをしてきたから約束して寝かしつけて「わんわん!起きる時間だわん!」って起こしたらそんなこと忘れてしまわれた甥っ子に冷たくあしらわれたり自分で布団ふっとばして直後にまたそのお布団かぶり直して「あつい!」って言ったりメンバーにも「めっちゃマジメ」とか「実はいちばん考えて行動してる」って言われたりライブMCでメンバー同士で好きなところ言い合うことになって自分が言われるターンで「マジで全部なんだよね!」を皮切りに裏でめっちゃ仕事してくる点などを挙げられ「また人気出ちゃうよ〜」などとあしらうも「これも照れ隠し」と言われてしまったり、



お顔が良くてかっこよくてかわいくて生まれてこのかた爆モテ街道しか歩いたことなさそうなのに、いやだからモテるんだろ案件かもしれないけど、そういうところを知れば知るほど見れば見るほどまっしぐらに好きになっていったから、知って好きが深まる人が増えたら嬉しいなぁと思うし、だからこそ知ってもらいたいなぁと思っています。もしかしたらそれも誰かにとっての解釈違いになり得るかもしれないけど。




本当にどうしようもないテンションで書き始めたけど作図したらなんか整理出来た気がするし落ち着いたような気もするのでモヤモヤしたときは作図してみるといいかもしれないな〜と思いました(?)



解釈違い解釈違い言うのもめんどくさいし解釈違いだからやめてください!みたいなのはべつに正論でもなんでもないただのエゴだけど、極論オタクやってればみんなが誰かの解釈違いなんだよな多分。本人のイメージを極端にねじ曲げたり悪くしたりしない限りはもうどうしようもないというかどうこうすることでもないし、気にしないで似たような「好き」を持った人といればいいのかな、と。ただそんなに寛大じゃないしわだかまりが溜まってしまったゆえになんかこんな感じになってしまったんだけれども………これはもうわたしの問題ですね………。





心穏やかに生きよう(2018年下半期の目標)(上半期あと1ヶ月もがんばって)




おやすみなさい。

*1:結果してないから別にたいして暗い内容でもない