(ここにタイトルを記入)

ハイカーストの波に溺れる

八乙女光くんにも演技のお仕事ください

 

知念くん、映画「忍びの国」出演決定おめでとうございます〜〜!!!

しかも主演は知念くんの大好きな大好きな大野さん!もうこの2人の名前が並ぶことが嬉しい!!

裕翔くんや伊野尾さんや山田さんの主演映画に有岡さんもホラー映画出演と、Hey!Say!JUMPのメンバーに次から次へと個人での演技のお仕事が舞い込んでくることに喜びつつも「そろそろ自担にもなんかくれ」と夜な夜な部屋の壁を叩く日々を送っています。

 

八乙女光くんにも演技のお仕事ください (n回目)

 

ということで八乙女光くんが過去に演じた役を振り返りつつ今後やってみてほしい役を私の趣向180%で考えてみました。まずは振り返り!一応今まで演じてた各役について触れてるので、今後八乙女さんの出てたドラマ見ようかな〜って方の指標にもなればと思います。

まずは参考になりそうでならないこれまでの役柄をまとめてみたようなまとまってないような画像です。

f:id:smrt:20161230175731j:image

 

それでは一役ずつ触れていきまっせ〜!!

 

◾︎丸山しゅう(2004・3年B組金八先生)

闇が深い。脅しみたいなんですがマジで闇が深い。でも一度は見てほしいドラマ。簡潔に言うと、辛い状況に置かれながらも頑張っていたものの見ているこっちも辛いほどに辛くなりすぎて遂には薬物中毒に陥ってしまう中学生の役です…闇……。テーマの重さもさることながら、何よりその重さをさらに視聴者に感じさせる当時14歳の八乙女光くんのかわいさもヤバイ。母性本能とか保護欲とかいろいろ掻き立てられる…こんなかわいい子のこんな姿見せられたらもうそらドラッグ憎むわ…。ストーリーはとっても重いけど14〜15歳でこの役をこうも感情移入させられるほどに演じ切った八乙女さんにただただ感動しました。ジャニーズに詳しくない親世代の方にも「金八先生の子」で通じるくらいにはインパクトが強かったのも頷ける…。26歳の八乙女光くんにも演技のお仕事ください。

 

◾︎熊切勝(2009・オルトロスの犬)

打って変わってクズです!でもめっちゃ好き!ドクズだけど好き!熊切勝めっちゃいいぞ!!

製薬会社社長を父に持ちながら歪みまくった育ち方してタトゥーか刺青かが腕から首元にかけて覗きまくってるわキレるとすぐ折りたたみナイフ出すわな違法薬物売買グループのリーダー(イケメン)。なんかいろいろ自分が困ったことになりそうで女の子殺そうとしちゃったりもするし女の人襲うしわりとかなり最低(イケメン)。その上自分も何回か殺されそうになる(イケメン)。ストーリーと全く関係ないけど私のイチオシシーンはソファーの上で膝抱えて座って爪噛んでるところと例のナイフを果物に突きつけてるところです。あっあと銃構えたりもするよ!刺青だらけの腕で!沼みの深い役をありがとうございました!!

 

◾︎本郷勇気(2011・美男ですね)

お待たせしましたそうですあの金髪の子です〜〜!!!大人気バンドのドラム担当金髪イケメンです〜〜〜!!!自分は男相手に恋心を抱いてるんじゃないかと不安に駆られる様子がただただカワイイ、ポップでキュートでちょっぴりおばかでちょっぴり切ない勇気くん愛さずにいられますか!?いつも元気なムードメーカーなのに1人になりたい時もあったりなんだりで勇気くんがバスに乗ったら涙腺が崩壊します。そして何よりビジュアルが抜群にカワイイ。金髪ぴょこぴょこヘアー。カワイイ。そしてめちゃくちゃ表情豊か。カワイイ。着てるお洋服もカワイイ。他のメンバーのことさん付けで呼んでたから後輩出来て嬉しくて構いたがりの先輩になっちゃうとこもカワイイ。超カワイイ。

 

まだ過去出演作半分しか紹介してないのにいろいろ溢れ出しすぎててクッソ長いですね。すみません。楽しいのでやめません。

 

◾︎下田健太郎(2012・37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜)

研修医!白衣!軽い!チャラい!よく喋る!そしてナースが大好き!ナースに好かれたくて話しかけまくるのに全然相手にされない!私がナースなら秒速で連絡先交換するよ!!!

話が逸れましたが目標がある訳でもなくふらっと医学部に入りふらっと研修医やってる子です。チャラっぽい世渡り上手な軽い子かと思いきや(まあそうなんだけど)なんだかんだ終盤めっちゃ正義感最強なかっこよさ発揮してくるしお顔カワイイし最終的に小児科勤務なのめっちゃかわいくないですか(かわいい以外の語彙力がほぼ無い)。あと白衣って良いですよね。

 

◾︎加賀見次郎(2014・ダークシステム 恋の王座決定戦)

タイトル見てハァ?ってなった方その気持ちはすごく分かりますし内容聞いてもハァ?ってなると思いますが聞いてください。

想いを寄せ続けたユリちゃんを婚約者やらタイムスリップして来たストーカーやらなんやらから守りたい一心でなんやかんや色々やるモテない男です。守るというか陰湿な方法で仲を引き裂こうとするというかなんというかひとことで言うと何だコイツ大丈夫か。いろいろと異次元なので考え込んでることが少ない時に見るのをおすすめします。ちなみに今をときめく伊野尾さんもライバル役で出演してます。盲目のピアニストってすごい字並びでどんな儚げな役かと思いきや(ご想像にお任せします)。

 

◾︎浜田宗一郎(2015・ドS刑事)

八乙女光くんの女装がめっちゃカワイイです

すみません女装メインの役とかじゃなくてごく普通の巡査です。ドS刑事を見てるうちにM気質に目覚め始めちゃったりしますが普通の巡査です。女装がかわいすぎて思わずひとこと目に書いちゃったんですけど本当にカワイイ!!!女やめたい!!!!(浜田巡査の趣味とかじゃなくて痴漢操作のシミュレーションでの女装なので安心してください) とにかく八乙女さんの本気女装が見れます。女装推しすぎて女装しか印象に残らない説明になってるけど本当にカワイイ。

 

とりあえず八乙女さんが過去に演じてきた役は以上です〜あと舞台ではおっっそろしい加害者一家のチンピラを親子に渡って演じてたりもします。

なかなかと多方向に渡って沼みの深い役が多くて、演技してる八乙女さんが見てみたい方にはどこからかじるのもオススメできます…。個人的にはオルトロスの熊切勝くんと美男ですねの勇気くんを続けざまに見ると(役だけど)ギャップで死にます。

 

ここからはこれらを踏まえて今後の八乙女さんにやってみてほしい役柄を妄想してみました。

 

◾︎東海林先輩

しょっぱなから固有名詞出してすみません!毎週火曜22時から絶賛放送中のONに出てくる横山裕さん演じる東海林先輩がね!ヤバイんです!!!まだ8月ですがジャニオタが選ぶ自担に演じてほしい役2016とかあったらトップに躍り出るんじゃないかと個人的に思ってます。ちょっとまだ八乙女さんの年齢的に先輩刑事の役は早いかもしれないんですが、アウトローだし犯人捕まえたいあまり問題行動起こしまくるしヒロインを分かりやすく助ける先輩刑事じゃなくてなんだかんだヒロインのためじゃないんだけど危ない時にはいるよねみたいな!そんな!愛想の欠片もない東海林先輩がめちゃくちゃツボなので東海林先輩的な何かをください(丸投げ) 。細身で美形で色白でタバコでスーツってビジュアルも最高。

 

◾︎新米教師

生徒との兼ね合いを考えると高校教師かな…元気ハツラツやる気に満ち溢れた生徒にも好かれる純情な先生でも良いし、かと思いきや赴任先が荒れ狂ってて舐められまくって心折れそうになる気弱な感じでも良いし、めっちゃ冷静で淡々とした先生でも良いし、私立の教師内カーストとか出来上がってるところに放り込まれて長いものに巻かれたり巻かれなかったりする先生でも良いし…とにかく教壇に立って出席取ったり授業する八乙女さんが見てみたいです。ただ普段のご本人が結構バカっすなアレなので何の教科担当かまっっったく浮かばない。理系か文系かさえ定まらない。あと多分どれにしても中盤で内気で目立たない女子生徒(ただしなぜか超美女)の抱える問題に気付いて親身に相談乗るパターンやな…。

 

◾︎保育士さん

主役のママさんが子供を預けてる保育園の女の子や他の保育士さんやママ達のアイドル的存在の新米(イケメン)保育士。ポケットにワッペンとか付いた分かりやすくカワイイエプロンしてほしい。「今日もお迎え遅くなっちゃうんですけどすみません…よろしくお願いします」って言うママさんに対してしゃがんで子供の肩に手置きながら「大丈夫ですよ、お仕事がんばってくださいね!」って言ってほしい…多分子供の手持ってママにバイバイって手振らせるやつやってる…絶対やってる…。

 

◾︎なんか闇抱えた役

アバウトですみません。でもそろそろ闇抱えた役見たいなっていうアレです。個人的に見てみたいのは外面めちゃくちゃ良くて人望あるのに実はDV彼氏とかヒロインの元カレの超遊び人(多分人生舐め腐ってる)とかとにかくお金か女が絡むガチクズも見てみたいなっていうアレです。視聴者がマジでコイツなんなんってイラつくくらいの嫌〜〜な役もいいよ…最小限の瞬きで息をひそめながら体育座りで見るので…。ひかちぇるとかで元気ハツラツ明るい子で名が通ってる今だからこそ実際と程遠い役もやってほしい〜

 

あとは刑事ドラマでの加害者役とかもいいな…闇抱えさせたがり…。ちゃんと普通に天真爛漫な役も見たいです。私の引き出しが少なすぎて思った以上に役とかシチュエーションが出てこなかったんですが、アクションシーンある役とかも見てみたいな。

全くの無意識で恋愛に結びつかなさそうな役ばっかり挙げてたことにも気付きましたが、新米教師の場合は新米パパでもいいと思います!子供が寝てる時間に帰宅するから声ひそめながら「ただいま〜」って言う八乙女さんいいな…見たいな…。「今日はすぐ寝たんだよ〜」「そうなんだ、ごめんねいつも帰り遅くて」って奥さんと小声で会話してるのめっちゃいいな…。あと叶わぬ恋してる役もいいかもしれない…こっちが苦しくなるほど切ないお顔してるところも見てみたいです…。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました〜!今しばらくは迷走を極めてる八乙女さんの髪色とやうやう綺麗になりゆく歯並びを見守っていく所存ですので、せめて26歳の八乙女さんに演技のお仕事が来ることを願っています。