読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここにタイトルを記入

ハイカーストの波に溺れる

夏と闘うジャニヲタのお供ソング10曲

 

夏ですね。今日はわりとマシな方ですが暑いですね。この前暑すぎてこんなプレイリスト作りました。

 f:id:smrt:20160709163112j:image

ネーミングセンスが死んでるのは気にしないでください!多分作ったとき思考回路が死んでたんだと思います!夏は嫌いですが夏もいいじゃねぇかって何ミリかは思えそうな曲集めました。設定画像は今年の夏を更にアツくさせてくれる爆モテ散らかしてる八乙女さんです。

私のジャニヲタ経験値上グループに偏りはありますが中は全部ジャニ曲でございます〜上はSMAPから下はジャニストまで!

ということで今回はこちらの「暑い」の中身をご紹介していきます〜〜わっかりやすい夏うたばっかりですが!よければお付き合いください〜!

 

♪ BANG!BANG!バカンス / SMAP

SMAPさんのノリノリ夏ソング!これ2005年リリースなんですね…11年も前なの…マジか…震えた…今のJKは果たして聴き覚えがあるのだろうか…。中居さんの「♪バカンスって言葉の半分は〜バカ×3〜〜」って聴いたらなんかもう全部どうでもよくなります。曲中で何回バカって言ってんだろ。たのしい。 ぶっちゃけ中居さんの声だけでちょっと笑える(小声)。

 

Summer Splash! / 嵐

嵐さんの文句なしの夏うた!コンサートの水ぶっしゃぁぁぁパフォを脳内再生して清涼感を味わいましょう(味わえない)!

テンポも曲調もわりと落ち着いてるけどそこがまた嵐さんの夏はこんな感じだよな分かる分かる〜!クゥゥ〜〜!!って感じ。ラスト耳をすませば翔さん渾身の「サマァァァァァァァスプラァァァァァァッッッシュ!!!!!!」が聴こえてきて楽しいです。ツアー円盤だとガッツリ叫んでて超楽しいです。おてて上げたくなるよねわかるわかる。これスーパーメドレーでやってほしい!!!個人的には重岡くんあたりに「サマァァァァァスプラァァァァァァッッッシュ!!!!!!」してほしい!!!!

 

♪ 太陽の世界 / 嵐

夏うたかは定かでないですが個人的にノリが好きなのでプレイリスト入りしてます〜!冒頭の翔さんのチャラめなラップが楽しい。ちゃららい。「俺らがてーいきょーぉう⤴︎⤴︎」。順風満帆スタイルで頑張れわたし!駅までの道基本向かい風だけどな!!!!!

 

♪ Summer Dreamer / ジャニーズWEST

これがジャニストの夏じゃ〜〜〜〜!!!全身全霊夏楽しいネ!イイネ!!って感じ。そしてめっちゃてるしさん。もはやてるしさんのお声が夏そのものなんじゃないか。歌詞に名前紛れ込ませてたり言葉遊びもあって聴いてて楽しい!太陽ピッカピーなジャニストさんと過ごす夏なんて問答無用で楽しいに決まってる…。

 

♪ NYARO / NEWS

曲名からは何が何やらって感じですがこれがもうTHE・夏。イントロがすでに楽しい〜!こんなに楽しそうに「♪ だけど嫌いじゃないんだSummer」とか言われたら夏もNEWSも好きになっちゃいますね!セイ!NYARO!!

 

♪ 渚のお姉サマー / NEWS

MUSIC DAYのスーパーメドレーにも入ってました!サビ以外もステキなのでぜひともフルで体感して頂きたい曲!やっぱり何よりサビ前「♪ あなたのこと好きになってもいいですか?」がもう反則ですよね…NEWSさんは夏の恋を歌い上げるのがお上手で…何を始めちゃうんだコノヤロウって思いながら聴いてます。

 

♪ 真剣SUNSHINE / Hey!Say!JUMP

(あんまり守ってくれない)日焼け止めサンカットのCMタイアップ曲でございます〜これでもかって夏ソングですね!バカみたいに好きだ!イェーイ!もうなんでもいいぜヒャッハーってなりますね!ただ番協にておそろしい合いの手を強いられてたのでツアーのセトリに入った場合(多分入るだろうけど)ヲタの声帯がかなり犠牲になりそうな予感がします。少なくとも私はあんな高い声出ません。

 

♪ 罪と夏 / 関ジャニ∞

最新ホヤホヤ曲ですね〜歌番組で見て「ア゙〜!関ジャニっぽい!!好き!!」ってなったけど今後のおじゃんぷ関連の出費を考えると財布の紐を簡単に緩められなかったので早々にTSUTAYA先生のお世話になります。バッキバキ体操もかなり好きです。真夏の俺らは罪!罪!罪なのさ!!!好き!!!本当に罪なくらい楽しい夏をくれそうだよ8月全部あげるから休みをくれ…。

 

♪ ジェットコースターロマンス / KinKi Kids

こちらもメドレーに登場しておりました〜個人的にはガンガン照りの朝昼よりは日が落ちて暗くなったくせにクソ暑い夕方以降に聴きたい夏うたです。「♪ 〜いいだろ?」の後に毎回心の中で返事してるちょっと残念な人は私です。いい子にしてるのでどうぞさらってください。こんなこと言ったら某光一さまになんか言われそうだけどそれはそれで本望ですね…暑さで頭おかしくなってると思っていただければ幸いです。

 

夏の終わりに想うこと / 嵐

いやまだ終わり見えてねぇぞって感じですが早く終われって願いを込めてではなく好きな曲なので!しっとり夏うた!ジェロマと合わせて暗いくせにクソ暑い帰り道に聴きたい曲!何が好きってイントロが好き。メロディーも好き。若かりし嵐さんの今とはちょっと違う声の感じも好き。あれ全部だな。とにかく好き!!!

 

 

以上、私の夏を闘い抜くためのプレイリスト10曲でした!ジャニーズの夏うたって総じていいですね。

好きなものはどこからでも手を出す雑食ジャニヲタなのでこんな感じでわりとグループ問わず気になった曲は聴きます。ただ嵐期間が長かったのと今はガッツリおじゃんぷ沼なため曲に関する知識は嵐とJUMPが圧倒的に多いです…でも最近小山さんが私の中でかなりキてるのでNEWSのアルバム2枚TSUTAYA大先生にお借りしてきました…小山さんのソロ曲ヤベかったです…。

 

ジャニヲタの夏は現場の夏みたいなもんですが、今年も猛暑みたいなので夏バテしないように心身ともに強く生きようと思います!お読みいただきありがとうございました〜!